離乳食って大変

うちの子はまだ小さいので離乳食を作って食べさせています

作る時に裏ごししたり、すりつぶしたりするので少し手間が

かかりますがかわいいわが子のために日夜頑張っています!

やっぱり自分の子供って可愛いですよね。

小さい頃はいろいろと覚えていくし、甘えてきてかわいくて

しかたがありません。

すいません。なんか親ばかって感じですね。

自分の母乳から離れてちょっとずついろいろな食べ物を

食べれるようになっていくわが子を見守るのは親としては

嬉しく思います。

私自身食べることはとても好きですが、子供にも食べる事の

大事さ、楽しさを覚えてほしいです

なるべく好ききらいが出ないよう離乳食には気を使って行こうと思います。

好き嫌いが多いと楽しみが減ってしまうし、いろいろと大変ですからね。

好き嫌いっていっても調理法を変えると食べれる事が結構あると思います。やはり子供の時に親にいろいろな調理法でいろんな味を

食べさせてもらった子は味覚の発達もいいのではと思います

 

 

商魂たくましい男を見た

今日テレビを見ていたら相変わらずオセロの中島ネタをやっていたんだけど裁判所の前で変わった人がいた

何が変わっているかというと中島の似顔絵に操り人形の

ような感じの絵をくわえたTシャツをなんと裁判所の前で

売っていた人がいたのだ

私はテレビを見ていてとても驚いた

便乗といえばそれまでだが商売人だったらここまでやるぐらいじゃ

ないと成功しないと思った

その人はホリエモンなどいろんなTシャツを作っているようだった

数社の番組で取り上げられており宣伝的には大成功だろう

あえていうならTシャツにホームページのURLなんかを

本商品にはいれなくてもいいが宣伝用にはいれておくとか

○○で検索してね みたいなのを入れておくとよかったと思う

あれを見てほしいと思ってもどこで売っていいかほとんどの人は

分からないだろう

せっかく宣伝するのならそこまで計算してやった方がいいと思う

不景気だ円高だ叫んでいる人は多いがこのTシャツの人のように

商魂たくましく商売するぐらいの図太さが今の時代には必要

なのではないだろうか

眉毛を抜くのは結構めんどうだ

眉毛って気づくといつも結構生えてぼうぼうな状態になっている

伸びてきたら鏡を見ながら毛抜きで抜くんだけどこれが結構

面倒なのだ

なんである程度の回数抜いたら体の方がもうここの部分は

生やしてもすぐ抜くことになるから生やさないでおこうって

反応しないんだろうか

ここら辺が人間の脳って不思議だ

眉毛や髭は剃るとどんどん生えてくるけどまつ毛ってどんどん

伸びてくることは無いよね

どこでここらへんっていうのを脳が判断しているんだろうか

すね毛もすぐに生えてくる

永久脱毛するとさすがに生えてこないんだろうけど高いし

痛そうで怖いよね

眉毛をタトゥーにして書いてる人いるけどあれはあれで

なんか違和感をかなり感じる

スッピン状態でも眉毛だけはばっちり書かれてあるというか

タトゥーによってきちんときれいになっているんだからね

そもそも顔にタトゥーって絶対無理

腕でさえも痛いって聞くのに顔とか絶叫モノでしょ

あと消すのも顔にレーザーなんて怖いよね

腫れたり赤くなったりしたらあとが大変

入れるのよりも取る方がお金も時間も体への負担も

何倍もきついんだから

入れるときは考えてやらないとダメだと思った

カラムーチョってそういえば何年も食べていない

あのからーーい味にハマった小学生時代

ほぼ毎日食べてたんじゃないかな

買い物に連れてってもらうとレジに並んでいる時に

これもってカラムーチョと買ってもらっていた

ひーひーいいながらもめちゃくちゃうまい!!って思いつつ

むさぼるように食べてたね

なんか思い出すだけで口の中につばがたまってくる

あーいう味を開発する人って言うのはそうとうすごいね

買った人って何百万とかいってるんじゃないかな

めちゃくちゃCM流してたから。でもそれだけ受け入れられるぐらいの

味じゃないと2回目買うことはない。

チップス系ってほんといろんな味あるけど何回も買うのって

ほんと数種類だよね。ほとんどは一回食べて何これ?って

おもって終わり。

いくら開発者の人たちが頑張っても消費者は一瞬で見切ってしまう

ポテチって本当においしいです

私はこどものころからポテトチップスがめちゃくちゃ好きです

始めて食べたのって一体いつだっただろう

さすがに昔すぎて覚えていませんw

でも小学生ぐらいの時は毎日のように食べていました

太りづらい体質なのか全く太ることは無かったです

でも食べすぎの影響なのかは分かりませんがにきびが

できてきたのを記憶しています。

これとポテチとの関連性はあるのかな

油の取り過ぎだったのかもしれません

いつも買うのはコンソメパンチです。限定の味とかいろいろ

食べましたがやっぱりコンソメパンチが一番おいしいです

あと私は今は箸でポテチを食べています。

いつからか記憶が定かではありませんが手に付いた油が

いろんな触った個所に付く気がして嫌という理由で箸で

食べるようになりました。